えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

汚れじゃないよ

よく実家にさくらの写真をメールするんだけど、「なにか薄汚れてない?」って言われた‼

 

さくらの名誉のために言っておくと、

まず鼻の黒いのはハナクソではなくブチです。
f:id:puruchang:20170324173525j:image

 

目の粘膜にもブチがあります。

分かるかなぁ?
f:id:puruchang:20170324174220j:image

ちなみに肉球にも黒ブチがありますよ。

肛門にも…😃💦

 

この、肌に黒い斑点があるのは茶虎猫の特徴だそうです。

 

そして涙やけ。
f:id:puruchang:20170324173636j:image

数年来の目やにっ子だからね…

シェルターからうちに来たのちはケアしてあげてずいぶんマシになったんです。

 

あとこれ!
f:id:puruchang:20170324173836j:image

なんと口の周りの毛だけ黒いんです!

これ分かった時びっくりしました。

これのせいですっごいへの字クチに見える~

 

あと私の写真のうでが悪いせいですね。

ごめん、さくら。

 

「まったく失礼しちゃうわ!」
f:id:puruchang:20170324174454j:image