えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

虎とギジ虎とチャ虎のはなし

久しぶりの更新になってしまったけどさくらは元気です。


f:id:puruchang:20170416203712j:image

 

なんか最近とみにワガママになってきたような…。

 

たとえばコタツ(まだ仕舞ってない)に入りたいときはコタツ布団の前で無言で佇み人間どもが布団をめくるのをじーっと待っています。

ところが、昼間さくらひとりの時や人間が居間に居ないときなどは明らかに自分で布団をめくって入った形跡がある。毛とかでバレバレ。

ご飯もカリカリだけのときは「美味しいよ、食べようね」と説得しないと食べない。

ウェットのときは高校球児のようにガツガツと喰らいつくのに。

困ったさくらです。

 

と、まぁ

ボラ仲間や猫友にそのように愚痴るときは満面の笑みになっちゃうんですけどね。


f:id:puruchang:20170416210911j:image
 (イメージ画)

 

話は変わって数日前の阪神横浜戦。


f:id:puruchang:20170416212326j:image

乱入しましたね、猫が。
f:id:puruchang:20170416204823j:image

なんという健康そうなギジトラでしょう。

ちょっと調べてみたら横浜公園の猫みたいです。

野良にしては綺麗で体もしっかりしているけど、さくら耳じゃないから地域猫かどうかは不明。

 

キジトラ効果かその日はタイガースの勝ちでした。

しかし、筒ゴーさんどうしたんでしょう…

虎ファンと言えどもヤマダテツトと筒ゴーさんは大好きなのでがんばってほしいです。

あと広島のマルちゃんも好き。

 

野球が退屈すぎて寝てしまったさくら。
f:id:puruchang:20170416205808j:image

「猫の話以外きょーみ無しニャー」