えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

ワガママ娘

昨日からさくらがご飯のときにお皿の横の床を引っ掻く仕草をするようになりました。

気になってクグッてみたら…

 猫がキャットフードに砂をかけるしぐさをする。これは不満の表れ? | ライフスタイル | マイナビニュース

上のリンク先に書いてある以外にもいくつか説があるけれど納得できたのは

 

  • 砂をかけるしぐさは、「おなかいっぱい」若しくは「今はいらない」の合図
  • 砂をかければ、おいしいものが出てくると知っていることも!?

 

この二つ。

 

昨日カリカリを出したあとその仕草された時に慌てた私はお高いモンプチの缶詰を与えてしまいました。

そしたらガツガツ食べまして。

そして今日も同じ事をしてしまいました。

 

もしかしたら昨日の理由は前者で今日は後者かもしれない。

 

本当に私って子育てが下手かも。

すぐ慌てるわ落ち込むわ…

 

さくらってワガママ娘だけど、そんなさくらにしたのは私なんですよね(;´д`)💨

 

 

子供の頃にNHKで観ていて大好きだった「大草原の小さな家」。

大草原の小さな家 DVDコンプリートBOX

大草原の小さな家 DVDコンプリートBOX

 

それを今FOXクラシックチャンネルで放送して楽しみに観ているんだけど、子供の頃は大嫌いだったオルソン夫人にすごい親近感を持ってしまいます。
f:id:puruchang:20170917194904j:image

さくらを甘やかす私にそっくりやわ~!!って。

とにかく娘が可愛いので何でも与えるし何でも言いなりになってしまう。

 

その甘やかされ対象のネリーも今見るとワガママっぷりがすごい可愛い。

f:id:puruchang:20170917194947j:image

ちなみにネリーは地味な旦那と結婚してからめっちゃ良い人に変貌します。

 

子供の頃は綺麗なメアリー姉さんが大好きでした。
f:id:puruchang:20170917195933j:image

今見てもめっちゃ美少女だ…

でもすごい気が強いんですよね。

クラスの意地悪男子のお腹にグーパンチ入れて足を蹴ってぶちのめしたりしてましたよ。

 

何が言いたいかというと、

とにかくさくらは可愛い‼

…じゃなくて

可愛いからこそ、時には厳しく強い意思をもって対処しないといけないこともあるんだなぁと思います。

 
「ふ~ん。…で?」
f:id:puruchang:20170917200649j:image