えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

掛布さん

掛布二軍監督のラスト采配を見に甲子園に行って来ました。
f:id:puruchang:20170929221315j:image

平日昼間の二軍の試合なのに約7000人の観客動員だそうです。
f:id:puruchang:20170929221423j:image

(内野のみ解放)

 

なななんと先発は藤波くんですよ‼
f:id:puruchang:20170929221515j:image

どよめきましたね、客席が。

やはり人気があります!

 

しかし藤波くん以上にどよめくのは掛布さんがちらりと姿を見せるとき。
f:id:puruchang:20170929223316j:image

都度都度、歓声と拍手が起こります。

 

イニング間に練習する藤波くんを間近で激写‼
f:id:puruchang:20170929222054j:image


f:id:puruchang:20170929222131j:image


f:id:puruchang:20170929222157j:image

ひゃー!

カッコいいけど顔には幼さもあって、なんだかおばちゃん切なくなりましたよ。
f:id:puruchang:20170929222332j:image

 

とっても愛想のよかったキャンベルさん。

でも結局この日限りで帰国退団なのでした…
f:id:puruchang:20170929223516j:image

 

結果はタイガースの快勝であります! 
f:id:puruchang:20170929222657j:image

そして掛布監督のサヨナラセレモニー。
f:id:puruchang:20170929222640j:image

花束贈呈は望月くんと横田くん‼
f:id:puruchang:20170929222835j:image

横田選手アナウンスでまたしてもどよめきが。

二人の元気な姿も見られてよかった。

イキな人選ですね。

 

二軍は昨日でラストの試合だったので全員でご挨拶。
f:id:puruchang:20170929223154j:image

来年は一軍で会おうね。

 

掛布監督 胴上げ拒否し去る | 2017/9/28(木) 16:48 - Yahoo!ニュース

 

「おかぁちゃんまたお仕事おサボりにゃ…?」
f:id:puruchang:20170929223850j:image