えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

愛しのシャー子ちゃん

シャーシャー威嚇するシャー子ちゃん(仮名)は、私のことが大嫌い。 
f:id:puruchang:20171008213319j:image

それにはちゃんと理由があって、

私の尊敬するジャクソン・ギャラクシーさんの「猫をトイレに引きこもらせてはいけない」という教えに則って、トイレに籠城する姿を見るたびに強引に外に出していたからです。

 

徐々に引きこもり回数が減って今では皆無になったけど、私のことはとても嫌いで顔を見るたびに毎回威嚇されます(;´д`)💨

他のボランティアさんにもシャーシャー言うようだけど、私ほどじゃありません…

 

が、目が合うたびにゆっくり瞬き(これもジャクソンさんの本で知った)を根気よく毎回繰り返していたら、
f:id:puruchang:20171008214035j:image

徐々にシャーが減っていき、最近は瞬きを返してくれるまでになったんです!

 

そして今日はこんなに可愛い写真が撮れました。
f:id:puruchang:20171008214146j:image

威嚇されても嫌われても妙な愛着があって、大好きな愛しいシャー子ちゃん。

 

触れるのはまだ先になるだろうけど、ゆっくり仲良くなれたらいいな。

 

「お断りだにゃ」
f:id:puruchang:20171008214354j:image

 

 

 

ぼくが猫の行動専門家になれた理由

ぼくが猫の行動専門家になれた理由

 

 

 

猫のための部屋づくり

猫のための部屋づくり

 

 

 オマケ。

 

あられもない姿でカーテンに引っかかるおっさん猫ちゃん。
f:id:puruchang:20171008215717j:image

爆笑しながら救出しました。

 

「えらいめにおうたにゃ」
f:id:puruchang:20171008215749j:image