えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

ランチとか北欧フェアとか海外ドラマとか

本日は月イチのお楽しみランチ会。

お店はフェスティバルタワーのです。

 個室だったので遠慮なく全部写メってみました。

 

豪華すぎる前菜。
f:id:puruchang:20171118192108j:image

鱧のお吸い物。
f:id:puruchang:20171118192127j:image

黒毛和牛。ひゃー!
f:id:puruchang:20171118192230j:image

お寿司。鮪に雲丹が乗ってます。
f:id:puruchang:20171118192245j:image

デザート。

真ん中の抹茶のガトーショコラが素晴らしく美味しかった。
f:id:puruchang:20171118192259j:image

個室なのでいつもより濃いぃ話も出来て濃いぃランチ会となりました。

人生山あり谷あり。

しかしお昼からこんなの食べてる私たちって端から見たらお気楽主婦だろうなぁ…。

来月もまた美味しいものを食べられるように、がんばって働きましょう。

 

そのあと阪神百貨店の催し物「北欧フェア」を覗いてみました。 

f:id:puruchang:20171118193904j:image

イッタラやアラビアの美しくも可愛らしい食器をたくさん見られて眼福でしたよ。

 

そして北欧といったらこやつ↓
f:id:puruchang:20171118193848j:image

着ぐるみのミーとムーミンもいたけどデカくて怖かったです…

 

見るだけのつもりが、北欧のテキスタイルを使用した可愛いトートバックとお決まりのムーミンものをついつい購入してしまいました。

 

余談ですが北欧といえばデンマーク/スウェーデン合作のドラマ「THE BRIDGE」がめっちゃお奨め!

ヒロインが変人かつかっこよく、そして可愛らしくて大好きなのです。
f:id:puruchang:20171118205600j:image

年期の入った海外ドラマオタクだけど、最近はもっぱらヨーロッパのものばかり観てます。

(アメリカのドラマのなにが駄目かって主役級が美男美女ばかりなのがどうにも嘘臭く受け付けなくなってきて)

今は世界中のドラマがあまり時間差なく観られるのでありがたい時代ですね!

 

話がそれたけど今日のお土産はこれ↓
f:id:puruchang:20171118193814j:image

ウチヤベイクショップのチーズタルトとチョコタルト‼

 

おかげさまで(だれの?)楽しい土曜日でした。

さて 明日は猫ボランティア!