えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

顔か?顔なのか??

猫も人間も…

 

先日ボランティア先のシェルターに爆弾級のかわいこちゃんがやってきました。

おそらくシャムMIXの野良猫ちゃんです。

そのこときたら見たもの全員が雄叫びをあげ悶絶するほどの可愛らしさ美しさで。

選ばれし美猫…!!

ちらりと里親募集をかけてみたら、あっという間に希望者が殺到しましたよ!

ちらっと写真up。
f:id:puruchang:20171126160323j:image

実際はもっとぬいぐるみ。

 

他のこはなかなか問い合わせもないのに。

さくらなんて2年もシェルターにいたのに。

 やっぱり猫も人間も見た目なのかなぁ~…ってちょっと考えてしまいました。

 

「お母ちゃんぜいたく言うたらあかん」
f:id:puruchang:20171121181452j:image

さくらは里親希望者に何度か直前で断られたんだよね。

見学者が気に入っても帰宅して家族に相談したら反対されたとかで…

慢性の目ヤニのせいです。

拭いてあげたら問題ないと獣医のお墨付きなんだけどなぁ。

でも、そのおかげでうちのこになれたから良かったんですが。

 

他にも良いこがいーっぱい居るんだけど、平凡なお顔と平凡な柄の大人猫はなかなかお声がかからないのが現状です。

 

 「おばちゃんのくせにまだまだケツが青いにゃ」
f:id:puruchang:20171121181859j:image

 

そうかもねぇ…。

 

とにかく!

今回のことで保護猫に興味を持っている方がたくさんいるということが実感できたので、それはとても嬉しいことです!

 

ーーーーー

ところで、

どうぶつの森信者のわたくし、アプリが配信されて即ダウンロードしたけど全くインできません(;´д`)💨


f:id:puruchang:20171121200316j:image

混みすぎ~(>_<)