えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

猫が来た二日目

仕事から帰宅すると、相変わらず隠れているにゃんこ。

ご飯もお水もまだ取ってないしトイレもキレイでガッカリ…。

 

どーしたのー

と声をかけると隠れ家からあっさり出てきた!

声をかけつつなでなですると、安心したのか目の前でご飯を食べてお水を飲んでくれた。

 

公園に捨てられて、のちにシェルターに保護された大人猫。

性格からしておそらく元飼い猫だろうとのこと。

昼間ひとりぼっちにされて、また置き去りにされたと思ったのかなぁ。

 

泣けてくる(T-T)

 

その後あっさりウ○チもして、今はまた隠れ家に隠れてます。

 

スマホを向けるのまだ緊張してしまうかもだから、写真はもっと落ち着いてから。
f:id:puruchang:20161226210402j:image

 代わりにさっき届いて組み立てたばかりのキャットタワーを。

ねずみちゃんも遊びたがってるよ、きっと。

 

 

とにかく、一歩前進できてよかった!