えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

幸せとは?

猫シェルターにいた頃のさくら。

2016年5月撮影↓

f:id:puruchang:20170302221429j:image

 

儚げ…というか幸薄そう、という雰囲気でしたよ。

このときから人間好き膝のり大好き猫嫌いという性格で、いつもキャットタワーのてっぺんで一人で過ごしていました。

お掃除が済んで、今とは違う名前を呼ぶとおっとり歩いてやって来て膝に乗っていつまでもじっと静かに座っていました。

 

 

現在のさくら。

2017年2月撮影↓
f:id:puruchang:20170302221439j:image

新しい名前を呼ぶと「にゃーん」と鳴いてとっとこ走って来て勢いよく膝に飛び乗ります。

たとえこちらがどれだけ忙しくしていても、膝が視界に入ったら容赦なくがぶりよって乗せろと要求するしまつ…

 

ボランティアと保護猫として出会ってから約一年後、不思議な縁で家族になりました。

 

目やにはずいぶんマシになったけど、やはりまだしょっちゅう出ます。

2枚目の写真でも目頭に💦

目薬もウェットティッシュでの顔拭きも痛いと思うのに黙ってじっと耐えるさくらが愛しい。

最近はさらに歯磨きまで加わって。

 

さくらは幸せかなぁ。

毎日毎日自問してます。