えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

29

29日はニクの日!

なので、

月イチのおばちゃんランチ会、今月のテーマは「お肉を喰らおう!」です。

 

お店はここ↓

 

鉄板で焼いた黒毛和牛にご飯とお味噌汁が付いたランチでした。

牛の号数?というのか、シリアルナンバーというのか、番号が付いたお肉です。

もうそれだけで何かありがたくももったいない感じがする…

わたくしのような庶民の胃の内容物になってしまう牛には申し訳ないくらい美味しかったです。

 

ランチを堪能したあとは、地下に案内されるんだけどそれがこちら。
f:id:puruchang:20170729220407j:image


f:id:puruchang:20170729220426j:image


f:id:puruchang:20170729220442j:image

タイタニックか!

 

こんな部屋だもん。

もちろんコーヒーはサイフォンで。
f:id:puruchang:20170729220523j:image

こんなセレブなお店とはつゆ知らず、うっかり予約してしまった肉食系おばちゃんたちですが、

たいへん丁寧にもてなしていただいてなんとも良い気分でお店をあとにしました。

 

さて、来月は何を食べよう?

 

「黒毛和牛ちゅ~るを所望にゃ」
f:id:puruchang:20170729221848j:image