えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

ステロイド注射

今朝はウエットを小匙いっぱいほど食べたさくら。

メタカムの効果が切れる24時間を待って夕方に動物病院へ行きました。

 

道中はニャーニャーなくけど、病院に着いたらいつも平然としてるんですよね、さくら。

怖がる素振りもなく、注射も微動だにせず。

どこの医者にも感心されます。

 

痛み止めが効き食欲が出て体重が戻ったら手術は3週間後。

明日もほとんど食べないようだったら、今週末にでも手術しようってことになりました。

 

帰宅してさきほどウェットをほんの少しお皿に盛って出したら顔を背けました(T-T)

 

顔もげっそりしてしまったよ…
f:id:puruchang:20170828203256j:image

どうか明日の朝には薬が効いて食べてくれますように!

 

【追記】

21時頃、ちゅーる一本完食しました!

でも食べたあとはやはり痛そうにしています。