えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

ペット保険について

抜歯の治療費がべらぼうに高価だったので、今後のことも考えてペット保険に入ろうと資料を取り寄せてみました。

 

ちなみに今回かかった治療費

  • 術前の血液検査 10000円
  • ステロイド注射 6000円
  • 脱水とカリウム不足を補う点滴  8000円
  • 抜歯手術 58000円

 

端数は省きました。

上記以外に初診料1000円、都度の診察料500円が足されます。

 

目ん玉が飛び出る金額ですが、もりもり食べるさくらを見ると治療して本当によかったと心から言えます!

費用面とさくらに留守番をさせらせないという理由で旅行を諦めてくれた旦那にも感謝です。

 

そこで冒頭の保険の話に戻りますが、資料を拡げると
f:id:puruchang:20170923090657j:image

すみません、じゃまです
f:id:puruchang:20170923090729j:image

「おかあちゃんちょっとココ読んでみ」
f:id:puruchang:20170923090825j:image

ん、どれどれ
f:id:puruchang:20170923091135j:image

なんと‼

推定8か9歳のさくらは保険に入れませんよ…

 

 「年寄りに冷たい社会だにゃ」
f:id:puruchang:20170923091612j:image

 

シニアでもOKな保険を探すか、さくら用に口座を新設して貯金をするか。

 

とりあえず飼い主として出来ることは、一生懸命働いて有事(無いにこしたことなはい)に備えることですね。 

 

「おかあちゃんがんばれにゃ~」
f:id:puruchang:20170923091444j:image