えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

食べ過ぎて…

恒例の月1ランチ会、今回はホテル阪急インターナショナルのクリスマスビュッフェでした。

 

お店入り口しか撮ってないという。
f:id:puruchang:20171217210639j:image

 

私たちが予約したちょうどその日の朝にどこかのテレビ番組で放送されたらしく超満員でした。

ビュッフェレストラン ナイト&デイ
〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町19-19 ホテル阪急インターナショナル1F
4,500円(平均)3,200円(ランチ平均)

美味しかったけど、取りに行くのと食べるのに忙しくてあまりゆっくり話せなかったなぁ…と。

なのでビュッフェはもういいかな、ということになりました。

お店選び重要やわ。

と言いつつ、この時期はどこのホテルも苺がテーマのビュッフェを始めるんですよね!

これは行っとかないと…(^q^)

 

解散後にひとりで阪神百貨店の手作りマルシェへ。

https://www.hanshin-dept.jp/dept/digi_p/1712/tokimeki/index_sp.html
https://www.hanshin-dept.jp/dept/digi_p/1712/tokimeki/index_sp.html

 

ワークショップに参加して、さくらをモデルにしたバッグチャームを作ってきました。

 

どーん。
f:id:puruchang:20171217212610j:image

似てるかなぁ。

 

帰宅してさくらにチェックしてもらうと、
f:id:puruchang:20171217212633j:image

「うーん」
f:id:puruchang:20171217212650j:image

「まあまぁですにゃ」
f:id:puruchang:20171217212716j:image

阪神百貨店といえばベイク!

並ぶの大嫌いな私が眉間にシワを寄せて歯をくいしばって並ぶ数少ないお店でごさいます。
f:id:puruchang:20171217212926j:image

箱に入ったこの様子が好きなので必ず六個買いますよ。
f:id:puruchang:20171217213110j:image

ビュッフェでさんざん食べたのにまたこんなの食べてしまいました。

 

そんな私を軽蔑の目線で見下すさくらです。
f:id:puruchang:20171217213902j:image