えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

1年

去年の今日、クリスマスの日にさくらが家にやってきました。

 

これは二日目のさくら。
f:id:puruchang:20171225223906j:image

 

これが今日のさくら
f:id:puruchang:20171225224028j:image

 

こんな日にへとへとになるまで残業だったので何も用意してあげられませんでしたよ。

前もってするべきでした…

 

せめてもと、スーパーの売れ残り半額の鮪を買ってきて、ツナを作ってみましたよ。

 

耐熱皿にオリーブオイルを塗って鮪を並べて上からもオイルを少し垂らしてラップしてレンチンするだけ💦
f:id:puruchang:20171225224353j:image

 

冷ましてほぐして
f:id:puruchang:20171225224338j:image

 

召し上がれ~
f:id:puruchang:20171225224422j:image

 

こんなことしか出来ないお母ちゃんでごめん。

さくらと出会えて本当に嬉しい。

私の今までの人生でいちばん良いことかも。

体があまり強いとは言えないこだけれど、のんびり過ごしてできるだけ永くいっしょに居て欲しいな。