えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猫ボラの日

今日も猫ボラがんばりました。 このこは先週までシャーシャー言ってたのに今日はゴロニャン。 このこは過去に虐待をうけて首が曲がり片目がつぶれているのに、穏やかでなつっこいとても愛らしいにゃんこ。 でも声がおっさん~ 仲良しも仲悪しもいっしょに日…

高島屋×ベルばら

大阪高島屋のチョコレートフェア「高島屋×ベルサイユのばら」に行って来ました。 分厚いパンフレットには書き下ろし新作漫画も載ってます。 アントワネットならこう言うでしょう。 「きょうの高島屋はたいへんな人ですこと…」 左はパケ買いしたチョコレート…

テレビ観賞

旦那(基本的にパッチ姿)の膝で岩合さんをガン見するさくら。 あとアニマルチャンネルの「猫ヘルパー」も必ずいっしょに観ます。 ジャクソン・ギャラクシー好き。 ぼくが猫の行動専門家になれた理由 (フェニックスシリーズ) 作者: ジャクソン・ギャラクシー,…

ねこのために

エアコンを買い換えました。 以前のはもう10年くらい使っていて、でも買い換えるきっかけが無くて さくらが来たこの機会に、と。 さくらが工事中怯えるんじゃないかと心配だったけど、意外と!!落ち着いて興味深けに工事の様子を見張ってました。 最初の頃…

ねこのきもち

年間購読を申し込んだ「ねこのきもち」が届きました。 特典はハウスとクッションとブラシと、 これ! 猫の写真を入れたトートバッグを作ってくれるらしい。 どの写真にしようかな~ めっちゃ楽しみ!

遊び疲れて…

仕事から帰宅したらまず一遊び。 昼間ひとりぼっちにしてごめんねの気持ちで精一杯遊んであげます。 で、遊び疲れて膝の上でまったりしているところ。 あ~ ご飯の支度しなきゃ。 でもこの背中を見ていたらもう動きたくないね。

気さくな長毛ちゃん

ボランティア先のシェルターの長毛ちゃん。こんなにゴージャスなのにめちゃ気さくでなつっこい子です。 掃除してる間ずっとついて回るのがジャマ可愛い。 トライアルに行くので今日でお別れ。 うまくいっておうちが決まりますように。

さくらが来て3週間

なにごともなく平凡な日々が続く… ありがたいことでございます。

さくらの歌

さくらは本当に膝乗りが好きなので、膝に乗せ乗せ即興で作った「さくらかわいいおりこうさん」の歌をご機嫌で歌ってたら、 いつの間にか後ろに居た旦那にドン引きされました。 でもこれからも歌うよ!

寝相

かっかわいいぃぃ 近付いてみよう あ、あれ? ちょっとぶっさー でも可愛い!

猫の写真展

いま大阪堺市で猫の写真展やってます。 うちのさくらも、こちらの団体からひきとりました。 お近くのかたはぜひ足を運んでくださいね。

ねこのきもち

昨日は引きこもりっぱなしで心配だったけれど、今朝は「にゃーん」と顔面スリスリで起こしてくれました。 寝たら忘れたのか気分を入れ替えたのか。 またしても振り回されてるよ… ねこのきもちアプリで表紙になったさくら。 可愛い!!!!!!

またしても一歩後退

シェルターにいたころからオモチャにはまったく興味をしめさないさくら。 場所が変われば気分も変わるじゃろうと、このような猫じゃらしを買ってきて「ほれほれ」と見せてみたところ… びょーん!と飛び上がって一目散に隠れ家に逃げ込んでしまいました(;´д`…

ねことはこ

なんだにゃこの箱は 怪しいにゃ 取り調べにゃ 入るにゃ どんどん入るにゃ ん~落ち着くにゃあ… 出るにゃ 今日はこれくらいで勘弁したるにゃ 健康枕を買ったら箱に興味深々のさくら。 最近は猫の買い物ばかりで久しぶりに自分のものを買ったわ。 無駄遣い禁止…

さくら猫のさくらです。

さくらは元地域猫なのでお耳がさくらカットされています。 耳カットの分かりやすい写真。 猫の後頭部たまらん~! こうしていると小さな牝ライオンみたい。 推定3歳で体重3㎏ってやっぱ小さいよね。 日に日にワガママお姫様っぷりを発揮するさくら。 シェ…

謹賀新年そしてトライアル終了

明けましておめでとうございます。 さくらのトライアルが今日で終了し、正式にうちのこです! なんとめでたいことか。 そして元旦の朝から猫シェルターのボランティアへ。 さっそく「しゃー!」とお迎えありがとう。 みんなも早くおうちが決まりますように。…