えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

甲子園

今季初の甲子園球場での生観戦。 場外のイベントでタイガースガールズと踊るトラッキー。 そのダンスの上手さにびっくり。 めっちゃ決まってました。 強い日差しが四十路の眼と肌をばんばん攻めるけれど、やはり球場はテンション上がりますね。 試合前練習を…

食博

食博2017に行って来ました。 ごっつい人波。 唐揚げ祭~~ 海鮮丼~ ローストビーフ寿司~ 椎茸にチーズを乗せて焼いたもの~ すんごいでっかいマグロを見ましたよ。 ねぶた!ねぷた? 七夕! 試食も含めてあれこれ食べてあれこれ買って、 人混みは疲れたけ…

今日も

さくらっちは今日も元気! よく遊んで、 よく寝ます。 明日から待望のGW。 べったりいっしょに過ごそうね。

盲点

「ねこのきもち」の連載漫画に気になることが書かれてまして。 それはキャットタワーのお掃除。 床やカーペットは毎日必ず掃除機とコロコロをかけるけれども、キャットタワーは盲点でした。 さっさく見てみると、たしかに毛だらけ! タワーの材質とさくらが…

なにゆえに

このこも このこも このこも このこたちも こんなに良いこで可愛いのに、なぜまだ里親が決まらないの このこは決まったー! (左のこはまだ)

さくら財布

レザークラフトのお店でコインケースをオーダーしたのは一ヶ月前。 今日、出来上がって受け取って来ました! これ~!! 保護猫の証、お耳のさくらカットが写っているお気に入りの写真で。 発色がめっちゃ鮮やかです。 近頃は革にこんなに綺麗に印刷されるん…

虎とギジ虎とチャ虎のはなし

久しぶりの更新になってしまったけどさくらは元気です。 なんか最近とみにワガママになってきたような…。 たとえばコタツ(まだ仕舞ってない)に入りたいときはコタツ布団の前で無言で佇み人間どもが布団をめくるのをじーっと待っています。 ところが、昼間さ…

豚まん作り

大阪人なら皆大好き(?)蓬莱の豚まん&焼売作り体験に行って来ました。 豚まんは豚肉と玉ねぎの具を、 焼売はプラス椎茸の具を、 皮に詰めて、 まーるく包んで、 蒸す間に中華三昧。 ハイ、 ぶさいく豚まん出来上がり~! 焼売もぶさいく~ さてここで本来ある…

ねこのきもち

5月号が届きました。 さっそくチェックするさくらっち。 付録も要チェックにゃ。 どーん なにこれ おしっこチェッカーなのでした。 PH値が計れるそうです。 こんど使ってみよう。

やきう~

野球が開幕したので毎晩楽しみにTV観戦してます。 タイガース相変わらずアレなんですけどね… ⤴去年撮ったトラッキー。 がおーポーズくれました。 ちなみにアイコンにしているのは北斗の拳の人が描いた金本監督です。 かっこいいっ。 藤浪くん今年も荒れてま…

まったり

今日は会社の創立記念日で休みです。 ぶらっと映画でも行こうかと思ったけど、今いちばん幸せな過ごし方をすることにしました。 それはもちろんさくらといっしょにいること。 「ジャマしないでほしいにゃ」 嫌なことは先に済ませよう。 薬を飲んでもらいます…

セール対象外

朝イチ視界に入るモノ。 おはようお尻。と言うと振り向いた。 今日のボランティアは里親希望の方が二組も来て嬉しい限り。 いま猫部屋に仔猫は居ないから、大人猫希望の方ばかりなんだよね。それってさらに嬉しい。 決まると良いなぁ。 午後からは近所のペッ…

通院

さくらは毎朝枕元で私が起きるのをじーっと待ってるんだけど、今朝は顔をべろんべろん舐め回されて起こされました。 あら、ぶっさいく そしたらもう、またお口くさくなってるぅ~(>_<) 近所に土曜日も開いている病院があるので連れていきましたよ。 検査の結…