えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

転がるさくら

ころころ転がるさくら。 お耳がつぶれてるよ 赤ちゃんみたい。 でもね、ここで発表します。 さくらの推定年齢、8歳前後なんだって‼ 保護した人が言うには5歳くらいだという話だったんだけど、獣医さんに歯などみてもらったらもうシニアやね~って。 ご飯もシ…

下から激写

はみ出てるよさくら ピンクに黒いブチがある肉球が丸見えです 「変なとこ撮らないでにゃ」

遊び

最近のさくらは猫タワーを使って猫じゃらしで遊ぶやり方が気に入ってます。 自分でじゃらしをくわえてタワーにそっと置いて遊んでアピール。 こうやって穴の上からじゃらしをフリフリして 噛みついて ひっ掴んで パンチして 落とす。 そして一枚目にモドル。

すやすや

眠るさくら なぜか脚が浮いている

クセ

じ~っと人の顔を見るクセのあるさくら。 猫の信頼の証である瞬き挨拶をめったにしてくれません。 ひたすらガン見。 そして次の瞬間ぐわっと近付いてくる。 その後顔面をべろんべろんになめ回されます… 「やりたいようにやるにゃ」

肥えた?

昨年の12月に家に来た時のさくらの体重は3、3㎏。 先月病院で計ったら3、4㎏。 そして昨日は3、5㎏。 数字だけみると軽く思えるけど、大人猫にしては小柄なのでけっこうムッチリしています。特に下半身が。 暑いのかだらだらしているさくら。 ん?な…

ミスドキッチン

ミスタードーナツのドーナツ作り体験「ミスドキッチン」に行って来ました。 教室はこんな感じ。 可愛くておしゃれ。 さすがダスキン。どこもピカピカにキレイです。 ガラスで仕切られた厨房。ここは入れません。 社員さんのユニフォームも可愛いです。 さて…

まったり

主人が友達とツーリングに行ったので、さくらとふたりで日曜の午後をのんびり過ごしています。 お腹の上で阪神横浜戦を観戦中。 かっとばせ~筒ゴー♪ めっちゃ見てるさくら。 午前中はボランティアだったんだけど、久しぶりに流血 油断しているときにガリッ…

激写

猫テントでこっそり遊ふさくら。 なんや~遊んでるやん、 と声をかけるとー 逃げちゃった。

ねこのきもち

6月号が届きました。 今月から岩合さんの連載が始まりました。 「いいこだね~」 便秘に悩むさくらにタイムリーなウンチ特集。熟読せねば。 付録はこれ。 リサ・ラーソン柄の猫テント。ポンポン付き。 さっそくポンポンに興味を持つさくら。 えいっ 恐る恐…

箱入り娘

箱入りさくら。 めっちゃ真顔!

仕事~~

長いGWもおわり今日から仕事です。 やはり分かるのですね、さくらも朝から寂しそうでした。 しかし養うためには働かねば。断腸の思いで出勤しましたよ。 そしたら上司が謎の理由で休みでした。 なんだそりゃ~(>_<) おかげで珍しく定時で帰れたのでよかった…

ボラ

先週は甲子園でお休みしたので、今日は久しぶりの保護猫シェルターでのボランティアでした。 すっかり暖かくなってきて猫たちものんびりした雰囲気です。 おめめキラキラ。 ホクロがせくしー。 こんな顔でおねだりされたらなんぼでもオヤツあげたくなる~ こ…

また甲子園に

今日は二軍の試合で甲子園に行って来ました。 二軍なのにほぼ満員じゃないかと思うほどのお客さんでした。 相手が広島カープってこともあるだろうけど。 二軍の試合は内野のみ解放で席は自由。 せっかくなので前から二列目に座りました。 夫婦とも大ファンな…

病院

朝の日差しで寛いでいるところを捕獲して、さくらを病院に連れて行きました。 鳴き続けるさくらを押し込んだキャリーをひっかついで徒歩10分。 やっと病院に着いたら、なんと狂犬病予防接種の時期らしく待合室がワンコで溢れてしました! 今さら帰れないし… …

べったり

二日連続で出かけたので今日は丸一日引きこもり、さくらとべったり過ごしました。 くっつきすぎてちゃんと写真が撮れない💦 明日は、便秘ぎみなのと目の経過観察とフィラリアの薬をもらいに病院に連れて行きます。 また大嫌いなキャリーに入れないといけないけ…