えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケ森。

ブログ更新も久しぶりです。 猫要素が少ないので興味のない方はスルーしてください。 ここのところ毎日ポケ森ばかりやってます。 課金要素もなく競争心を煽ることもない、良いゲームだと思いますよ。 長い間待った甲斐があるわ。 今のキャンプ場はこんな感じ…

顔か?顔なのか??

猫も人間も… 先日ボランティア先のシェルターに爆弾級のかわいこちゃんがやってきました。 おそらくシャムMIXの野良猫ちゃんです。 そのこときたら見たもの全員が雄叫びをあげ悶絶するほどの可愛らしさ美しさで。 選ばれし美猫…!! ちらりと里親募集をかけ…

ランチとか北欧フェアとか海外ドラマとか

本日は月イチのお楽しみランチ会。 お店はフェスティバルタワーの響です。 個室だったので遠慮なく全部写メってみました。 豪華すぎる前菜。 鱧のお吸い物。 黒毛和牛。ひゃー! お寿司。鮪に雲丹が乗ってます。 デザート。 真ん中の抹茶のガトーショコラが…

ねこ巻き巻きメーカー

日清ペットフーズさんの「ねこ巻き巻きメーカー」をやってみました。 なかなか楽しい♪ みなさまもおうちの猫ちゃんやワンちゃんでどうですか? 日清ペットフーズ ねこ巻き巻きメーカーはコチラ

ねこのきもち

今日は平日だけど休みを取ったのでさくらとのんびり過ごしてます。 暇なのでねこのきもち11月号の特集「毛柄別性格データfile」をさくらといっしょに読んでみましょう。 「にゃににゃに…」 茶トラはのんきで友好的。 うんうん。たしかに。 繊細な茶トラはほ…

ボランティアの報酬

ボランティアといえば無償が普通ですが いつもこんな姿を見せてもらって、私には充分すぎる報酬ですよ。 ありがたや~ 「感謝してキリキリ働くのにゃ」 今日は背中にずっと仔猫が乗っかった状態でお掃除してました。 一匹でも甘えを許す姿を見せると、なつこ…

自撮り

膝に乗ってるときのさくらってどんな顔をしてるのかと思って撮ってみましたよ。 マズルが可愛すぎやろ! 「どうでもいいけど…」 「お母ちゃん前足ふっといにゃぁ」 …後ろ足もですよ。

ワクチン

昨日、さくらのワクチン接種に行ってきました。 完全室内飼いなので3種でいいかなぁと思ってたんだけど、私が猫シェルターで病気や怪我をした猫と接する機会もあるために、さくらには負担をかけることになるけれど5種にしました。 私を介して感染したらシャ…