えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

2016-01-01から1年間の記事一覧

猫が来た七日目

一進一退を繰り返し、昨日は寝るまでずっと側に居てくれました。 やはり寝るのは自分のねぐら(隠れ家)がいいみたい。 主人いわく「隠れ家を快適に作りすぎたんちゃう?」 できればいっしょに寝てくれるのが理想だけど、快適ならそっちでいいわ。

猫が来た六日目

昨日のさくらは夕方まで隠れ家に隠れたまま。 心配しつつもお正月の買い物に行き、夜遅くに帰宅したら… にゃーにゃー可愛い声をだして膝に乗り乗りしてきました! 主人はもうメロメロ。 ブラッシングして爪も切って、ご飯とおやつにチュールを食べたら夜まで…

猫が来た五日目

さくら、もう家の子になってくれた! と、すっかり安心したのもつかのま、 昨晩から今にかけて、ずーっと隠れ家にひっこんだまま。 ご飯だけやっと食べてくれました。 でも食べたら速効でまた引きこもり。 イビキが聞こえてるから、しんどそうではないんだけ…

猫が来た四日め

名前はさくら。 仔猫のように小さいけれど推定3歳。 少女のような雰囲気なのに寝ているときにおっさんのようなイビキをかく。 可愛すぎ…ヤバい。

猫が来た三日目

昨日はセンチメンタルなブログを書いたのに今日はもうこれ。 明らかに私より旦那になついてる。なぜだ。 パッチ姿で失礼します… すりすりゴロゴロの超絶甘えたちゃんです。 今日もご飯もお水もウンチも山盛り済ませました。

猫が来た二日目

仕事から帰宅すると、相変わらず隠れているにゃんこ。 ご飯もお水もまだ取ってないしトイレもキレイでガッカリ…。 どーしたのー と声をかけると隠れ家からあっさり出てきた! 声をかけつつなでなですると、安心したのか目の前でご飯を食べてお水を飲んでくれ…

ニャンタクロースが!

クリスマスにニャンタクロースがやってきた! しかし お迎えにあたって、わたくしが一生懸命こしらえた隠れ家にまんまと隠れ中。 早くうちに慣れてくれるといいなぁ。 ブログにも一週間後くらい?にはお披露目したい。

タイガース

阪神タイガースファンクラブ特典グッズが到着! 箱デカイ… まずはトートバッグ。 ちょっとびっくりなくらい良い素材使ってる。 甲子園での観戦はもちろんちょっとしたキャンプとかにも持ってけそう。 キャンプとか行かないけど。 裏は全面縦縞にロゴ入りなん…

猫団子

今日は保護猫シェルターにてボランティア。 寒いので猫が団子になってる。 ふだん仲の悪いこ同士も普通にくっついてるから猫っておもしろい。 今日は一人当番だったので必死のぱっちで一心不乱にお掃除してたら タワーのてっぺんから猫にどつかれました。 う…

忘年会

友人と中華で忘年会。 はてなってなんで画像が全部横になってしまうのか。 ドしろうと丸出しで馬鹿みたいやん。 まぁいいか。 食べて話して楽しいひとときだった。 風邪かしゃべりすぎが喉が痛い。 お腹いっぱいでロビーに降りたらこんなおしらせが。 Wりょ…

さらだぱん!

滋賀名物さらだぱん! 中身はたくあん! …どうかしてるよ!

たまごがけごはん

白身がメレンゲになった卵かけご飯。 ごちそうさまでした。

味噌作り

煮た大豆を つぶしてつぶして 糀谷を混ぜてこねくりまわして お団子にして詰めて さらに潰して~ 仕込み完了。 完成は一ヶ月後。

test

とりあえず。