えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な体験

お気に入りの子の里親が決まったという連絡を受け、お別れを言おうと仕事の帰りに猫部屋に寄りました。 すると、 いつもは二階で過ごしている子なのに、なぜか今日は一階の入り口のすぐ側できちんと座ってお迎えしてくれました。 まるで待っていたかのように…

ぶりぶり

歯磨きしたら拗ねて怒って さっきからぜんぜんこっちを見ないさくら。 そろそろ爪も切りたいんだけど…

休日

午前の早い時間にボランティアを済ませて、 日本橋の「神虎」でラーメンを食べて 私も旦那も違う方面でオタクなので、それぞれ好きなお店に寄り そのあと難波に移動して、 なんばパークスのこのイベントに 行きたかったのに、諸事情で急用帰宅。 今日までな…

ディアブロ

旦那がプレイするゲーム画面に見入るさくら。 私の膝の上でずーっと見てます。 おもしろいの?

汚れじゃないよ

よく実家にさくらの写真をメールするんだけど、「なにか薄汚れてない?」って言われた‼ さくらの名誉のために言っておくと、 まず鼻の黒いのはハナクソではなくブチです。 目の粘膜にもブチがあります。 分かるかなぁ? ちなみに肉球にも黒ブチがありますよ。 肛…

虎犬?

さくらは犬っぽいことに気付いた。 いつもこちらをじっと見ていて、目が合おうものなら速攻で走ってきて遊んでほしがる。 とにかく「遊んで」「かまって」オーラが強すぎる。 旦那と私が喋っていたら、必ず真ん中に入ってきて参加しようとする。 と、知人に…

じゃらし

なにこれこわい 怖くないよ。 猫は普通それで遊ぶねん。 どうやるの こう。 こう…? 今まで避けてたけど… これちょっと楽しいかも…! うちに来て3ヶ月弱。 ようやく猫じゃらしで遊ぶようになったさくらです。

ネコザイル

ネコザイル! ダンスはいまいちだけれど、 ボーカルの熱いシャウトが売り!! 熱い!!!

戦国・ザ・リアル

at大阪城に行って来ました。 夕陽に染まる大阪城。 楽市楽座。 長野の名物が並びます。 六紋銭汁という名のつみれ汁を食べました。 日が落ちて月が出た頃ショーが始まります。 プロジェクションマッピングでカラーリングしされたり燃えたりする大阪城はやは…

跳び箱その後

旦那が発見した遊び方。 でもいまいち乗り気じゃないね。 あ、いつもカーペットが乱れているのは、 さくらがこうやって こうやって、 くっしゃくしゃにしてしまうせいです。 いくら直しても直しても、仕事から帰宅したら結局ぐしゃぐしゃになってます。 破壊…

ねこのきもち

4月号が届きました! どんなんかな~ 附録は跳び箱。遊んでみる? 穴に頭を入れようとするが… 「入らないニャー」 「………」 お気に召さないようですね。 中に入ったり、表紙の写真によると上に乗ったりするみたいだけど… 「本誌は気に入ったから勘弁しといたるニャ…

コタツから

コタツからはみ出しシリーズ。 これってもしかしてモザイク必要?(o´艸`)

旅猫リポート

旅猫リポート読み終えました。 旅猫リポート (講談社文庫) 作者: 有川浩 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/02/15 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 号泣。 泣きすぎて気絶みたいに昨夜は寝落ちしてしまいました。 さくらを膝に乗せて…

なにごともない休日

コタツでまったり本を読んでいたら、 ぬるりと手が出て来た。 しばらくしたら顔も出て来た。 覗くとこんなん。 暑いなら出ておいでー ふう。 このまましばらく過ごし、 今は旦那の座布団を占領しトグロを巻いています。 なんという平和な休日でしょう。 読ん…

スナックパン

スナックパンみたいなおてて。 もぉ食べてしまいたい。 むしゃむしゃとかぶりつきたい。 猫は人を変態にさせるね。 スナックパン 8本入 出版社/メーカー: 敷島製パン株式会社 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログ (1件) を見る

幸せとは?

猫シェルターにいた頃のさくら。 2016年5月撮影↓ 儚げ…というか幸薄そう、という雰囲気でしたよ。 このときから人間好き膝のり大好き猫嫌いという性格で、いつもキャットタワーのてっぺんで一人で過ごしていました。 お掃除が済んで、今とは違う名前を呼ぶと…