えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おくちが…

さくらのお口がめっちゃ臭いので病院に行って来ました。 診てもらったら歯垢がたまっててそりゃくさいわ~(>_<) 先生に綿棒でぐりぐり取ってもらってスッキリ爽やか。 歯石やましてや内蔵疾患じゃなくて本当に良かった。 デンタルケアのレクチャー受けてきた…

猫いろいろ

今日は猫ボラ。 上から目線猫 ご馳走さま猫 カメラ目線猫 舌しまい忘れ猫 やんのかこら猫

さくらバッグ

ねこのきもちの購読特典のエコバッグが届いた~! ブログのヘッダーに使っている画像で申し込みました。 思ったよりしっかり印刷されている。 実は主婦のくせに昔からスーパーが大嫌いなんだけど、 このバッグで元気もらって楽しく買い物できるかな。

チーター対ライオン対ねこ?

アニマルチャンネルでチーター対ライオンを見る。 ふと視線を感じて振り向くと、 さくらが見てる! めっちゃ見てる!! このあとチーターとライオンはやばいことになりそうだったので、 さくらが野性の血に目覚めてはいけないとチャンネルを変えました。

ねこのひ。

最近はコタツから頭をだしてまったりするのがマイブームのさくら。 この畳まれたお手てがたまらない(>_<) もう可愛すぎておかしくなりそうな私。 さくらは何を考えているのかなぁ。

だらーんと。

膝の上でだらしなく眠るさくら。 でもよく見たら、、、 目開いてる! 怖っ。 それより私のぶっとい足のほうが怖いっていうね…

大注目

朝、猫部屋に行くとこんな感じで「なんやなんや」と注目されます。 ガン見 ひたすらガン見 やはりガン見 とにかくガン見 (目やに拭かなきゃ) 「やんのかおらぁ」(やりませんよ) そして遊んでアピール 今日もしんどくも楽しい猫ボラでした。

コタツから

コタツからはみ出る足としっぽ。

ねこのきもち3月号

ねこのきもち3月号が届きました。 付録のこれ。 どうせうちのさくらは怖がるわ(;´д`) と思いつつ差し出してみました。 くんくん おお… めっちゃ遊ぶやないかーい! さくら初めてのお気に入りおもちゃとなるか!?

コタツ猫

最近コタツに入ることを覚えたさくら。 でもまだ少し怖いようで、布団の一部を上げて必ず外が見えるようにしないと入りません。 出て来て伸びているところ。 のぼせちゃった? 必ず「弱」にしているけれど、入りっぱなしにならないように気を付けてあげなく…

猫部屋にて。

サビちゃんと白ちゃんズ。 ん?なんか来た このこめちゃくちゃデカイ! あ~ 写真では伝わらないこの巨大さ。 遊ぶ気まんまん! でも遊び方を知らないようでひっかかれちゃったよ… これからゆるゆる遊び方を覚えようね。

初めて病院へ

目やにがひどいさくら。 シェルターにいたころから出てたので、薬をもらって挿してたんだけど1ヶ月毎日やっても治らなかったんだよね… で、目薬が昨日で切れたので今日は近所の動物病院に初めて連れていきました。 まぁ 道中ニャーニャー鳴くこと(T-T) この…

保護猫トレーラーハウス

ネコリパブリックさんの保護猫トレーラーハウス! 保護猫を知ってもらう素晴らしいアイディアだと思います。 http://www.campingcarshow.net/topics/233/ 関西でもぜひやってほしい~!とさくらも申しております。