えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

猫に明け猫に暮れる

今日はシェルターへボランティア納めに行ってきました。 今年も全員には里親さんを見つけてあげられなかったけど、暖かい部屋と美味しいご飯と新鮮なお水はたっぷりあるよ! 「おやつが肝心にゃ」 だから皆もう少し待とうね。 「おまえの努力が足りないにゃ…

1年

去年の今日、クリスマスの日にさくらが家にやってきました。 これは二日目のさくら。 これが今日のさくら。 こんな日にへとへとになるまで残業だったので何も用意してあげられませんでしたよ。 前もってするべきでした… せめてもと、スーパーの売れ残り半額…

保護猫たちのクリスマス

最近は保護猫シェルターのことを書いていないけど、毎週通ってます。 クリスマスイブの今日も普通にボランティアです。 雪のような美白猫ちゃん。 完全な真っ白美人で性格の良いこなのになぜかおうちが決まらない。 不思議だ!世界の七不思議に足してもいい…

膀胱炎その後

薬を飲み水分補給に気を配りつつ様子を見ていたさくらの膀胱炎ですが、ほぼほぼ治ったとみて良さそうです。 寒さも原因のひとつということで、寝床を防寒仕様にし、人間が留守の昼間も暖房をつけっぱなしにすることにしました。 電気代がこわいですが、夏も…

地域猫

通勤経路の公園に居る地域猫。 めっちゃなつこいです。 声をかけるとにゃーんと寄ってきます。 春先に初めて見たときはガリガリだったのにずいぶん肥えたなぁ。 分かりにくいけどちゃんと耳カットもされてますよ。 でぶーん。 この時期お外はつらいけど、が…

食べ過ぎて…

恒例の月1ランチ会、今回はホテル阪急インターナショナルのクリスマスビュッフェでした。 お店入り口しか撮ってないという。 私たちが予約したちょうどその日の朝にどこかのテレビ番組で放送されたらしく超満員でした。 ビュッフェレストラン ナイト&デイ〒…

1年

このブログを作ってから今日で1年になりました。 (はてなからのメールで知りました) ブログ開設当時はまだ家にさくらを迎えてなかったし、保護猫活動もぬるい私(意識低い系ボランティア…)なので日常ブログのつもりで始めたんですが気付いたら猫ネタばっかり…

二度寝とフテ寝

毎朝五時半頃に飼い主を起こしてくれるさくらですが、先日の土曜日は無視して二度寝してしまいまして。 で、9時頃ようやく起きたら枕元にさくらの姿がないので探したら 猫タワーの二段目に寝てました。 てきとーな寝方やなぁ。 声をかけて起こしたら あれっ…