えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

29

29日はニクの日! なので、 月イチのおばちゃんランチ会、今月のテーマは「お肉を喰らおう!」です。 お店はここ↓ ステーキ&ワイン オクソン〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-3-9 オクソンビル1F15,000円(平均)2,500円(ランチ平均)06-6211-9898…

どんな顔?

いつものように膝に座るさくら。 後頭部しか見えないけど、こういう時にどんな表情してるのかな~と、 スマホのカメラを反転して撮ってみたら… こんなんでした! ぶさいく( *´艸`)フフフ

今日も

毎度同じようなゴロニャン画像ばかりだけれど、 毎日こんな感じだからしょうがない。 相変わらず旦那と涼しい場所の取り合いで、順番待ちする旦那を警戒しているところ。 絶対譲らないにゃ。 オマケ。 かわゆいお化けなお手て。

猫って…

猫って絶対に、 人間がめろめろになってしまうポーズとかよく分かってるよね。 あざとい。 もうマジで こんなの分かってやってるに決まってる…! 絶対そうだ。 「バレたにゃ」

ごろにゃん

エアコンの冷気がいちばん来る場所でゴロニャンするさくら。 そこは旦那の定位置なので、ふたりで場所の取り合いになってます。 (お互いが譲らない💦) ゴロニャン画像しかない… そりゃこんな毛皮着てたら暑いよね。たまらんにゃ。

下から目線

さくらを下から目線で観察してみる。 への字ぐち~ さくらぁぁと呼んでも呼んでもこちらを向かず。 10回ほどよんでやっと目線が合って嬉しい。 「へんな人間だニャー」

ニャンとぴあ

猫友を誘い保護猫カフェ 「ニャンとぴあ」に行って来ました。 みんななつこい! このこはアメショー入ってそう。 たまたま事情で仔猫もいました! (ふだんは居ないそう) 血縁関係は無いのに面倒見の良い雄猫ちゃん。 めっちゃ甲斐甲斐しくて涙が出そう。 虐…

甲子園へ

今日(あ、もう昨日だ)七夕の日、甲子園へ阪神巨人戦を見に行きました。 今日も虎ウィンデーということで 配布された虎柄ウィッグを被っての観戦です。 なのにほとんどの人が被ってないじゃん! まぁ、前回、前々回の配布物と比べてだんぜん出来が悪いからね……

新入り仔猫ちゃん

今日は猫シェルターの掃除のあとに甲子園に行く予定だったんだけど、脇腹が痛いのでキャンセルして家で涼しく野球観戦してます。 (たとえ当日でも、代わりに行く人はなんぼでも見つかるのが大阪という所w) 旦那から送られてきた画像。 千秋さんが始球式のゲ…