えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

点滴

朝、仔猫用ウェット一口 仔猫用ミルク一舐め ちゅーる一本。 ※なぜ仔猫用かと言うと成猫用より滋養成分が高いからです。 ウェット30グラム、搾ったちゅーるを置いて出勤↓ 18時頃帰宅すると完食済み! ーーーーー 昨日の血液検査の結果、水分とミネラルが不足…

血液検査

朝、仔猫用ウェット大さじ一杯、 ちゅーる一本。 ウンチ、オシッコ無し。 昨晩のさくら。 これだけを見るとなんとも平和な感じだよね 病院で見てもらう用に痛がってる様子を動画に撮ったけどかわいそうでここには載せられない… 【追記】 18時頃帰宅すると、…

備忘録

忘れっぽいのでここに記録しておきます。 ーーー 朝ウェットを大さじ一杯、ちゅーる一本食べた。 搾ったちゅーる一本とウェット一袋75グラムを別々の皿に置いて出勤。 18時過ぎに帰宅するとちゅーる皿のみ空っぽ。 仔猫用ウェットをあげるが臭いを嗅ぐのみで…

ステロイド注射

今朝はウエットを小匙いっぱいほど食べたさくら。 メタカムの効果が切れる24時間を待って夕方に動物病院へ行きました。 道中はニャーニャーなくけど、病院に着いたらいつも平然としてるんですよね、さくら。 怖がる素振りもなく、注射も微動だにせず。 どこ…

歯周炎

金曜日、会社から帰宅してさくらのご飯皿をチェックするとカリカリをほとんど(というかまったく)食べていないようでした。 そこで新しいカリカリに猫用鰹節と猫用煮干しをトッピングしてあげると即座に食べ始めて 次の瞬間、ビクッと飛び上がり前足で口元を…

へんたい?

さくちゃんさくちゃんいいにおい~♪ と、オリジナルソングを歌いながら頭頂部の匂いを吸いまくってたら 腕を噛まれました(>_<) そして逃げられる。 旦那には変態扱いされるし。 でも皆オリジナルソング持ってるよね? 猫飼いなら当たり前だよね!

はちみつ?

いつものように、さくらの頭頂部の匂いをかいでいたら ほのかにハチミツの匂いがしました! なんで??? ハチミツはもちろん、甘いものなんて食べさせてないし、誤って被ったこともないし。 なんど吸い込んでも甘い香りがする… 気になってクグッたら、けっ…

猫ボラ

今日も猫ボランティア~♪ 一週間ぶりにゃ ちゃんと掃除するのにゃ そこ汚れ残ってるにゃ! 写メってないで働くにゃー‼ お遊びも忘れずにゃ ほなご苦労さん、また来週にゃ

幸せのパンケーキと鳥谷さんとInstagram

幸せのパンケーキというパンケーキを食べてきました。 なんとシャレオツな… インスタ映え物件なのでさっそく貼ってみましたよ。 幸せのパンケーキ。インスタ映えってやつ。 (↑他にも猫やご飯や趣味で収集したブライスやリカちゃんやなんかアップしてます) お…

まいど

毎度同じような画像ばかりですが… さくらは今日も平和にごろにゃんしてます! こうして平日の昼間にいっしょに居られるのもあと3日。 べったり過ごそうと思います。

実家猫

実家に帰ってきました。 初登場実家猫。 どーん‼ まうちゃん。♂ 仔猫のときに父親が堤防で拾い家にきてからもう21年ですよ…。 私がスポイドでミルクをあげて育てました。 以来、まったく病気をしません。 たぶん永遠に生きると思う。 宇宙と交信中。 人類を…

保護猫シェルターに行こう!

お盆休みに、猫カフェや猫島や猫寺に行こうかと考えてる人は… お近くの保護猫シェルターでボランティア体験をされてはいかが? どこのシェルターも、きっと猫の手も借りたいくらい人手不足だと思うので。 (猫の手はなんぼでもあるが役には立たない) 右を向い…

おぼん

ながーいお盆休みが始まりました。 なんと、11日間もありますよ。 実家に帰る(同じ大阪府内)のとお墓参り以外にとくにこれといって予定もなし。 相変わらずさくらは私にべったりです。 毛繕いまで膝の上でやりはじめて このあとズリっと膝から落ちました。 …

猫なの?

ボランティア先の猫シェルターにいるこのこ↓ ひょっとして猫じゃなくてスナドリネコなんじゃ…? (スナドリネコ参考画像) 顔もなんだか変わってるし、他のこと比べて体も大きいし 今後も要観察です!(笑)

ごろりん

お気に入りの涼しい場所で転がるさくら。 スマホのストラップで遊んでます。 にゃーん。 足をあげて… ぺろぺろ お爪が伸びてますよ! おっぴろげ~(/-\*) このまま寝るかと思いきや 私が好きなごろりんポーズをサービスしてくれました。