えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

淑女

またしても悪天候の日曜日、ボランティアに行って来ました。 風の音が怖いのか仔猫がたいそうなきさけんでおりまして、ケージの中でトイレの砂もひっくり返して大騒ぎ。 抱っこして撫で撫でして「お掃除すんだら遊ぼうね」と説得してケージに戻して働き続け…

パンフェア!

阪急百貨店のリカちゃん展と同じフロアで開催中のパンフェアにも行ってみましたよ。 いきなり入り口に100人くらい?の長蛇の列が出来ていて「帰ろう」と思ったら、それはどこかの有名店の食パンを購入する列でした。 そこをスルーして中に進んでも、もうおそ…

リカちゃん展 (※画像多め/猫ネタ無し)

阪急百貨店にて開催中のリカちゃん展に行って来ましたよ。 リカちゃん、永遠の小学5年生だけど今年で50歳なのです。 ちなみにワタクシ一個下です。 早生まれなので学年は同じ(;´д`) まずは物販を品定め。 2代目世代だけど初代が好きなのです。 だけど集めて…

ねこの写真ヘタクソ選手権

Twitterの神タグ、#ねこの写真ヘタクソ選手権 をご存知? つらいときしんどいとき、このタグをつらつら眺めると気分がじんわりあがります。 私もさっそく参加してみましたよ。 あられもない姿を撮ってしまいました。 #ねこの写真ヘタクソ選手権 pic.twitter.…

にちようび

日曜日のはなし。 朝から豪雨の中ボランティアに行ってきました。 仕事はおサボり上等の私だけど、ボランティアは休むわけにはいきませんよ。 見て見て仔猫~(;´д`) ギャー‼かわゆー‼食べたいー‼ 「うるさいにゃぁ!」 イカ耳になっちゃった。興奮してごめ…

あそび

ちっとも興味無さげだったねこのきもちの付録のじゃらし。 なぜか急に気がかわって 遊び始めました! 本体よりも紐と棒のほうが好きみたいだけど。 このテントにもよく入ってるし。 おもちゃ遊びよりまったり膝乗りが好きだったさくらなのに、最近はなぜか活…

愛しのシャー子ちゃん

シャーシャー威嚇するシャー子ちゃん(仮名)は、私のことが大嫌い。 それにはちゃんと理由があって、 私の尊敬するジャクソン・ギャラクシーさんの「猫をトイレに引きこもらせてはいけない」という教えに則って、トイレに籠城する姿を見るたびに強引に外に出…

わたしのためにあらそわないで

膝乗り黒にゃん。 順番待ちするキジにゃん。 牽制する黒にゃん。 督促するキジにゃん。 「お膝まだかにゃあ…」 「待ちくたびれましたにゃ」 膝を巡って静かに争うふたり。 かつて私がこれほどモテたことがあったであろうか。 (いや無い。) 羨ましけしからん…

ねこのきもち

9月号と10月号、アップするの忘れてたけど届いてます。 まず9月号の付録のこれ、組み立ててはみたものの、、、 気持ち良いほどスルーです。 まぁ、分かってたけどね… そして10月号の猫じゃらしは、、、おっ、遊ぶか? 「やめとくにゃ」 「やめとくってばに…