えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

ラクレット

友人たちと梅田でラクレットとかいう、こじゃれたランチを食べてきましたよ。

 

店員さんがチーズを削って溶かしているところ。
f:id:puruchang:20170617225255j:image

こんなん~
f:id:puruchang:20170617225158j:image

めちゃ濃いお味のチーズで美味しかった。

 

もともとネットで知り合って5、6年になる同世代同士5人なんだけど、誰もしゃらくさいことを言わないのでラクだわー。

女子にありがちなマウンティングの仕合いにもならないし、

みな旦那と仲良しだから悪口とかも無いし。

(姑の愚痴は言う言う言う!)

あとハンリューもジャニもいっさい無し。

(もう本当に多いのよこの世代、ハンリュー好きとジャニ好き。)

 

しかし皆アラフィフなのによく食べる。

若い頃は50前後の女性なんてもっとこう、魚や、なにがしかを甘く炊いたんを腹八分目以下しか食べないもんだと思ってたのに。

私らときたら肉やらチーズやら。

(量もがっつり食べる)

次回は鉄板焼の予定ですのよ。

 

メタボにご注意にゃ。
f:id:puruchang:20170617225914j:image