えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

膀胱炎その後

薬を飲み水分補給に気を配りつつ様子を見ていたさくらの膀胱炎ですが、ほぼほぼ治ったとみて良さそうです。
f:id:puruchang:20171220205338j:image

寒さも原因のひとつということで、寝床を防寒仕様にし、人間が留守の昼間も暖房をつけっぱなしにすることにしました。

電気代がこわいですが、夏もクーラー24時間稼働でもなんとか賄えたので大丈夫かと。

 

水分は自力で飲む以外にも寝る前にシリンジで強制的に少し飲ませています。
f:id:puruchang:20171220205646j:image

 

「あれ嫌いにゃあ」
f:id:puruchang:20171220205828j:image

さくらのためやでぇ、がまんしてね。

 

強制水分補給のあとはおとーちゃんのマッサージでご機嫌とり。
f:id:puruchang:20171220205903j:image

手の温度の関係か?私のマッサージより断然旦那の方を好むんですよねさくら。

 

「うっとりにゃ~」
f:id:puruchang:20171220205945j:image