えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

お腹マッサージ

さくらがちょっと便秘気味でして。

毎日出るんだけど量が減ってる。

手術前と比べて食べる量も減ってるから当たり前かもしれないけれど、やはり心配なのでほっとけない。

 

なので以前やってみて効果のあった、お腹マッサージとオリーブオイルを少量舐めさせるというのをやってみます。

 

猫は油が好きだからペロペロ舐めるよ~とのことなんだけど、さくらは嫌がりますね。

なのでほんの少しを口に擦り付けて舐めさせるだけ。

 

そしてお腹を優しくのノ字にマッサージ!
f:id:puruchang:20170918173901j:image

(おばはん丸出しの手ですが気にしないで)

 

マッサージはとても好きみたいで、ゴロゴロ言っていつまでも撫でてほしがりますよ。

前にやったときは猫キックされまくりで傷だらけになったのに(もちろん私が)。

 

効果あるといいな。

無ければかわいそうだけど病院だ。

また報告します。