えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

お正月の過ごし方

元旦はのんびり二人と一匹水入らずで過ごし、2日に近所の神社に初詣にいってきました。
f:id:puruchang:20180104204729j:image

去年と同じく「家内安全セット」(笑)という御札が何枚か入ったものをいただき、かわいらしくも無愛想な巫女さんから御神籤をひいたら大吉でした。

今年も平穏無事に過ごせますように。

 

実家にて兄嫁さんからこちらをもらいました。
f:id:puruchang:20180104205401j:image

眠る茶トラ猫。なんて可愛いの~!

私がさくらを飼ってから、お店でついつい茶トラ物が目につくようになった、とのことです。

なによりその気持ちが嬉しいです。

 

さくらも気に入ったみたい。
f:id:puruchang:20180104205902j:image

 

気に入ったといえば、最近のさくらは自分のベッドよりも旦那のPCデスクの椅子がお気に入りのようで夜をここで過ごすことが多くなりました。

f:id:puruchang:20180104205927j:image

 

旦那「ちょっとゲームしたいんですみませんが譲ってくれませんか…?」

 

「は?おととい来やがれにゃ」
f:id:puruchang:20180104210141j:image

 

おかげで旦那のゲーム時間が減って早く寝るようになりましたとさ。

 

 

さて明日から仕事!

土曜日も出勤ですよ(;´д`)💨