えりんぎ日記

保護猫の里親になりました。

猫に明け猫に暮れる

今日はシェルターへボランティア納めに行ってきました。
f:id:puruchang:20171231200550j:image

 今年も全員には里親さんを見つけてあげられなかったけど、暖かい部屋と美味しいご飯と新鮮なお水はたっぷりあるよ!

 

「おやつが肝心にゃ」
f:id:puruchang:20171231200638j:image

 

だから皆もう少し待とうね。

 

「おまえの努力が足りないにゃ」

f:id:puruchang:20171231200836j:image

 

はい、私も来年もお掃除や里親探しがんばりますよ!

 

「写真撮ったり遊んだりおサボりばっかやんにゃ」
f:id:puruchang:20171231200949j:image

 

ちゅ~るあげますので勘弁してくださいって💦

 

「ちゅ~る賄賂の効き目はばつぐんにゃ」

f:id:puruchang:20171231201231j:image

 

「ちゅ~る嫌いなのでチクりますにゃ」
f:id:puruchang:20171231201210j:image

 

そんなあなたには~…

 

「たま伝」どーーーーん‼
f:id:puruchang:20171231201656j:image

ご存知ですか?

たまの伝説。

これを空けると普通の猫はもちろん、ウェット嫌いのコまでも興奮し群がってくるんです。

ウォーカーに囲まれた人間状態になってちょっと怖いくらいなのです。

 

すごいよ、たま伝…‼

 

ーーーーー

今日は悲しい別れもありました。

エイズキャリアを持ちながらずっと元気にがんばっていたコが最近になってぐっと調子を落とし、私たちボランティアが見守るなか旅立ち虹の橋を渡っていきました。

この活動には別れはつきものですが、何度経験してもつらいものです。

ただ、誰もいない時間にひとりで旅立たせることにならなくてよかった、

そして長くくるしまなかったと、そう思って次に進まなくてはいけません。

 

ボランティア仲間と話し、来年はもっともっと里親探しにチカラを入れようと決め、いま少しづつ実行しています。

 

今年の元旦もお掃除に行ったので、はからずも今年は猫に明け猫に暮れる一年となりました。

ただのウンチ掃除人でいいや~という意識低い系ボランティアだった私ですが、来年はこんな自分でも出来ることはやっていくつもりです。

 

「だいじょうぶかにゃお母ちゃん」
f:id:puruchang:20171231203533j:image

 

来年もよろしくお願いいたします。

皆様よいお年をおむかえください。